白髪の改善ではなく活かし方

誕生日がきて58歳になります周りの人からは染めてるの白髪ないね~!なんてよく言われていますが自分的にはキラキラと見え隠れする白髪が気になってたまりませんでした40代の頃には白髪が気になると鏡とにらめっこして抜いたりしていましたが白髪は抜いたら生えてこないよ~。ハゲになるよ~。と言われ気が付くとそういえばなんだか分け目が薄くなって地肌が見えるようになってきたようなハゲよりまだ白髪の方が良い思い鏡を見て気になってもジッと我慢するようになりましたでも鏡をてると白髪がキラっ元気に頭の上で立ってたりするんですよね気が向くと自分で染めたりもしましたが元来の面倒くさがり屋なのでマメに染め直すことが出来ずプリン頭になってしまいますズボラな私にはカラーリングは向いていないようです美容院に行っては先生にそろそろ染めた方が良いですか聞いてはまだ大丈夫そんなに気にならないですよ言われて安心したりしていましたがやっぱり白髪の自己主張の強さには勝てずアンチエイジングのためにもなるネットで見たカラートリートメントを取り寄せこれだったらシャンプーの時に使えばいいからズボラな私でも大丈夫だよねなんて感じで使ってみましたところが更年期に入りホルモンバランスが崩れホットフラッシュで頭の毛穴から噴き出す白髪が生えてくるお知らせなのか痒みも頭が痒い痒いてる間にもボリボリ掻いていたようで頭皮はボコボコかぶれて浸出液まで涼しくなれば大丈夫かなと再度チャレンジしてみましたが使ったその日はいいのですが次の日にはムズムズと痒くなってきました何回か日にちを開けてはカラートリートメントを使いましたがやっぱり症状は変わりませんでしたなんとアレルギー体質の私にはカラートリートメントは合わなかったようですこうなったらもう紙に色を付けるのはキッパリ潔くあきらめておしゃれなシルバーグレーを目指すことにしました只今ヘアスタイルの模索中です先日まで背中ぐらいまでのロングヘアにしていましたが何だか油井正雪か落ち武者みたいにも見えてきて今は顎下までのボブヘアに挑戦中です前髪に一筋二筋の白髪があるのでちょっと見ようによってはメッシュを入れたようにもこれからは白髪と仲良くおしゃれを楽しみたいと思っていますちなみにうちの母は86歳ですが染めたりせずナチュラルヘアです老人クラブのお友達からは奥さんいい色だね何色に染めてるのよく褒められると自慢しています私も自慢できるナチュラルシルバーグレイを目指します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です